Recruit Holdings Co.,Ltd.


MORE

All Hacks

All Hacks

ドーム(来るべきドーム革命!に向けての習作その4)

100均の傘でつくる**やっすいどーむ**(今回は2つ使った1/3球の純情な感情バージョン)と**気持ちいい**感触のアレとかに仕込んで**ぷるぷる**させる揉んで楽しむボディソニックとあの素晴らしいライブ盛り上げ型ユーザーインタフェースデバイス「パチパチトール君」を**パッチン**するのに**連動**して、あのぶっ飛んだコンテストで有名なタカハさんのソレノイドを使って打楽器を**ガッチャガチャ**ならすことでライブの高揚感を立高めることができる次世代ドーム型体感ライブ中継システムの提案!!!

0

豊橋まちづくり

背景:放置自転車、中心地の回遊性、オープンスペース、潜在的なイベント情報の発信、収集 対象者:イベント好きな人で、情報の発信、収集をもっとしたい人(潜在的な情報、イベントが多い) デジタルとアナログを両立した新しい掲示板→スマホを使う人、使わない人、双方が使い易い掲示板を作る 点在させた掲示板はICTで同期可能 タッチパネル、手書き、デバイスからでも書き込み、収集が可能 災害時、緊急時はオープンスペース、同期可能な掲示板がコミュニティになることを期待 (掲示板と駐輪所を一体にした、掲示場駅周辺に点在させ、自転車置き場、情報発信、収集の問題、オープンスペースの問題を改善する)

0

Links

初めてきた土地だから観光したいけど、どこがお勧めなんだろう? 地元民だけど意外と知らないイベントや観光スポットが多い。新しく観光ルートを開拓したい!観光スポットが多すぎてどこに行けばいいか迷っちゃうし、決めるのに時間がかかる! こう考えると、意外と自分から観光スポットを調べるよりもガイドツアーみたいに受身になった方が観光プランの手間は楽ではないだろうか。Linksは現在地点から散策エリアを決定し、そのエリア内から観光プランをレコメンドするアプリケーションである。

0

ナマケモノ型ドローン「SASUKE」試作

綱の結び目があっても移動する事ができる ナマケモノ型ドローンです。 株式会社フューチャースタンダード さんの依頼で作成しました。 同社が提供している映像解析を使ったシステムが作れるプラットフォーム「SCORER」を利用しているので映像による高度な監視サービスを提供することができます。 Maker Faire Tokyo 2017 で 株式会社フューチャースタンダード さんブースで展示されていました。 http://makezine.jp/event/makers2017/m0091/

0

自分は誰の動画ばっかり見てるの?

YouTubeに動画の「視聴履歴」は残り、確認できます。 ですが、その動画は本当に **「視聴」** したものでしょうか? 最初の数秒でつまらないと思って次の動画を見たり、 シークバーで飛ばし飛ばし見たものではないでしょうか? このウェブアプリでは、srt.jsを用いて、動画の5秒ごとの部分で、出力部分にチャンネルアイコンを追加していきます。 ユーザーは、自分が視聴している時間の長かったチャンネルをひと目で認識することが出来ます。 ここから楽しめるよ! [https://nekonenene.github.io/love-channel/?surl=5seconds.srt&autoplay=1&v=rQzgMmr8dH8](https://nekonenene.github.io/love-channel/?surl=5seconds.srt&autoplay=1&v=rQzgMmr8dH8)

0

笑顔の達人

音楽に合わせてタイミングよく「笑顔」になって、点数を競うリズムゲーム。 ・スマートフォンのインカメラでリアルタイムに顔を認識。 ・笑顔になると「ドンッ!」 ・その笑顔に反応して太鼓のおもちゃ(デバイス)も「ドンッ!」 ・リズムに合わせて「笑顔」になるとポイントが加算 リズミカルに「笑顔」になって顔の筋肉を鍛えながら、すごく楽しい気分になれます!!

0

MA2016
けん玉楽器 v1

けん玉の玉にBLEの基盤を組み込み、アクションを取得できるようにしました。 そのアクションをトリガーとし楽器として演奏が可能です。 既存にある基盤を組み込んだけん玉はいくつかありますが、使いにくいなど実際のプレイヤーからの意見をもとに、自分がいつも使っているお気に入りの剣が使えるように、大半の機能は玉に入れ込みました。 唯一、自分のお気に入りの剣には磁石を埋め込んでもらうだけです。

5

YoTV (養TV)

動画を見ている人が、配信している人に 見ている人の課金で、メニューを贈ることができます。 これは、Youtubeの規約変更で収入がほぼゼロになった ユーチューバーが、最低限の生活費すら得られず、生活すら困窮する ことを改善します。養TVで配信すれば食べ物に困りません! ただ、配信して無料で食べたいけど、 観覧者が注文するかどうかがわかりません。 それ以前に視聴者が居ない可能性もあります。 そうなると、 配信者もお店も困ります。 そこである程度のファンが集ったら放送できるシステムになっています。 もちろん、注文が最初から有ればファンが居なくても配信可能です。 Paypalで自分で課金すれば店に行ってすぐに配信可能 このサービスが、本当に狙っているのはインバウンド外国人です。 日本に来て、居酒屋体験してみたいけど、日本人の味覚と違うので どんなメニューが自分たちに合うかとかわからない。 なので、外国人Yoチューバーに食べてもらい、合うかどうかの感想を その国の言葉で素直に配信して欲しい

0

パソコントローラ

親「ヤフーで買い物したいんやけど、やり方がわからん」 私「えーもう!このまえ教えたじゃん!」 そんなやり取り経験したことありませんか? 「パソコントローラ」は、よく行うPC操作を物理的なインターフェイスに割り当てることで、詳しくない人でもストレスなくPCを触れるようになるプロダクトです。 インターフェイスに割り当てる機能は変更することができるので、贈りたい人に合った機能を割り当てて、プレゼントすることができます。

0